NEWS
株式会社シスプロは、2025年11月19日(水)~21日(金)の3日間、インテックス大阪で開催された Japan DX Week 【関西】2025 「第9回 AI・業務自動化展」に出展いたしました。
おかげさまで、多くのご来場者様にお越しいただき、盛況のうちに終了することができました。ご来場いただいた皆様、ならびに主催者様に、この場を借りて深く感謝申し上げます。
本レポートでは、ブースの展示内容や会場の様子をお届けいたします。




今回の展示会では、デジタルロボットワーカー派遣サービス「シスロボ」に多くの反響をいただきました。
モニターでのデモや事例紹介に足を止めてくださる方が多く、「どのように業務が動くのか」「導入のしやすさ」について具体的なご相談が寄せられました。

このように、業界を問わず 「人手不足」「入力作業の負担」「RPA運用の課題」 に対するご相談が非常に多く、「シスロボ」の即時導入のしやすさや月額固定で任せられる安心感に高い関心をお寄せいただきました。
スタッフ一同、シスロボTシャツで皆さまをお迎えしながら、実際の業務に近いデモを中心にご案内いたしました。






ブースにお越しいただいたにもかかわらず、ゆっくりとお話できなかった方もいらっしゃったかと思います。
詳しい資料の送付や、オンライン商談も承っておりますので、ご相談・お問合せをお待ちしております。
ブースでは、特に次のようなお声を多くいただいています。
「既存の運用は変えずに自動化したい。」
(製造業/事務部門)
「工場のデータ登録が増えており、人だけでは追いつかない。」
(食品関連)
「書類登録が多く、手入力が負担になっている。」
(介護・福祉)
「支店ごとの日報集計をロボットに任せたい。」
(サービス業)
「宿泊名簿の入力を任せられるなら検討したい。」
(ホテル業)
「社内のRPAが属人化して止まってしまった。安定運用したい。」
(製造業)
Japan DX Week【関西】は、「AI・業務自動化 展」、「社内業務DX EXPO」、「データドリブン経営 EXPO」、「現場DX EXPO」、「営業DX EXPO」、「デジタルマーケティング EXPO」の6つの展示会で構成されている、西日本最大級のIT・DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する総合展示会です。
関西ゆかりの企業による最新ソリューションが多数出展。伴走型の支援から、全国展開を見据えた技術まで、関西発の“リアルなDX”を体感できる3日間です。大阪・京都・神戸など、ものづくりやITの土壌を持つ地域から生まれたサービスが、販促、業務効率化、情報活用、セキュリティなど、企業の“足元のDX”を支える存在として注目されています。

今まで人が行っていた業務を、主にAIを活用して「自動化」するソフトウェアや関連サービスが出展する展示会です。
事務作業を自動化!「シスロボ」は、人の5倍のスピードで働き、なんと時給800円で業務を遂行します。
そのため、人間換算では“時給160円相当”のコストパフォーマンスを実現。
単純作業から管理業務まで幅広く対応し、24時間365日稼働することで、人手不足の解消や業務効率の大幅な改善をサポートします。
特に労働力不足に悩む企業様からは、即効性の高いソリューションとして高い評価を得ています。
今回の展示会では、3日間を通して多くのご相談をいただき、現在、個別の課題に合わせた商談やオンラインヒアリングの調整を進めています。
展示会でいただいたお声を踏まえ、「人手不足の解消」や「定型業務の効率化」 といった課題に対して、シスロボがどのようにお役に立てるかを、企業様ごとの業務内容に合わせてご提案してまいります。
今後も、お客様の業務負荷を軽減し、 “自動化” を無理なく進められる仕組み として、より安定したサービス提供と改善に取り組んでまいります。
展示会にお越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました。
相談フォームは24 時間365 日受付中
社内説明・起案などにお使いください